GoToトラベルキャンペーンへの対応について

GoToトラベルキャンペーンへの対応について

2020年9月18日 更新

お客様がGo Toトラベルキャンペーンによる還付を受けるためには、宿泊施設は感染症対策などの参加条件を満たした上で、Go Toトラベルキャンペーンに参加登録していることが必要となり、事業者情報登録を行わなければいけません。
KYOMACHIYA-SUITE RIKYUでは、こちらの登録が完了致しました。
宿泊事業者情報登録完了により、当施設は事務局から参画する事業者として指定を受けたことになり、お客様は宿泊代金の還付や割引を受けることができます。

GoToトラベルキャンペーン割引の適用について

【公式ホームページからご予約いただいた場合】
下記割引クーポン発行ページよりSTAYNAVIサービスに移動し、GoToトラベルキャンペーンの宿泊割引の手続きを行ってください。
https://staynavi.direct/campaign/gototravel/?facilityid=281465

【宿泊予約サイトからご予約いただいた場合】
予約時にGoToトラベルキャンペーンクーポンを使用した割引が適用されていることをご確認ください。

ー当宿は、GoToトラベル参加事業者に求められる感染防止の対策及び「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」を以下の通り実践していますー

・客室内のお客様が触れる部分は、客室清掃時に消毒剤を使ってふき取り消毒をしています。
・チェックイン時、直接の対面を避けるなど感染予防策を講じた上で全員の検温と本人確認をお願いしています。
・チェックイン時、「旅行者が遵守すべき事項」をご案内しています。
・検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め、最寄りの保健所等の指示を仰ぎ、適切に対応をとることにしております。
・当宿ご利用中に発熱やせき、からだのだるさ等の体調不良が出たお客様には、直ちにその旨を連絡していただき、必要に応じて保健所への報告や医療機関の受診をお勧めしています。
・窓を開け、客室の換気を行っています。
・手指消毒のために、施設内入口に消毒液を設置してあります。
・従業員の健康管理を強化し、毎日検温を含む健康チェックを行い、発熱やせき、痰などの風邪症状やからだのだるさ等の症状がある場合は、勤務につかず自宅待機としています。
・従業員は、マスクと必要に応じてフェイスシールド等を着用しています。

『Go To トラベル事業 宿泊事業者情報登録承認リスト』に施設名(KYOMACHIYA-SUITE RIKYU)、弊社名(ニシザワステイ)の記載を確認できます。
●観光庁 Go To トラベル事業関連情報ページ https://www.mlit.go.jp/kankocho/page01_000637.html

追記:【10月1日(木)以降に開始する東京発のご予約について】
これまで除外とされてきた東京発の旅行者の割引適用について、10月1日(木)以降に開始する旅行は、割引対象となることが決定致しました。

*今後の感染拡大状況により変更の可能性があります。以下、政府から発信されている情報です。
『なお、対象となる旅行は10月1日(木)以降に開始する旅行を予定していますが、万が一、10月1日までに感染状況の著しい拡大があり、東京都の感染の状況がステージ3以上に引き上げられるなどの動きが出てきた場合には、政府全体の方針に基づき、東京発着の旅行の追加を延期するかどうかの判断を行うことといたします。また、このような取扱いについては、今後は、東京都を含めた全ての都道府県についても同様としたいと考えております。』

PAGE TOP